ロレックスのブランドは常にスポーツ業界と関係があり、協力してきました。

今年は、ロレックスとカリフォルニアのペブルビーチコンクールデレガンス®の協力から24年目です。同時に、今年はこのイベントの70周年を迎えます。以前に「ベストクラシックカーアワード」を受賞した車がペブルベイに戻り、このツアーは数十年で最も期待されていたイベントになりました。 8月15日(日)の早朝、200台の参加車がペブルビーチゴルフリンクス®の18番目のフェアウェイに乗り込みました。これらの手入れの行き届いたクラシックカーは、カラフルな自動車博物館のように一緒に登場しました。このイベントに関して、フォーミュラ1®レーシングの伝説であり、53年間ロレックスの支持者であるジャックスチュワート卿は次のように述べています。ロレックスは常に特別なイベントと肩を並べており、ペブルベイモーターツアーは間違いなく世界で最も望ましい自動車イベントの1つです。 「」

イベント当日、約100名の技術審査員がそれぞれの車種を評価し、各車の真正性、修復、技術的メリット、スタイルを慎重に検討して採点し、このカテゴリーで最高の車を選びました。今年の最高のクラシックカーは、1938年にメルセデスベンツ540Kオートバーンクリエです。受賞歴のある車の所有者は、自動車文化の継続的な継承に対する表彰として、ロレックスオイスターパーペチュアルデイトジャストを受賞しました。ジャック卿は次のように付け加えました。「「ベストクラシックカーアワード」の賞としてのロレックスの時計は、ロレックスのクラシックな美学と優雅さへの敬意を反映しているだけでなく、自動車とモータースポーツの世界に対する絶え間ない熱意を表しています。」この時計には特別なパターンが刻印されており、受賞者が並外れた伝統を受け継ぐ努力を象徴し、常に彼らの業績を思い出させています。http://www.ikebukuro777.org/goods/kind_1_1.html